今朝は昨夜からの雨は上がっていましたが、いつ雨が降りだすかわからないような曇り空でした。9時半過ぎは雨が降ってなかったので、RSKバラ園のドッグランに様子を見に行ってみました。ここは我が家から車で約5分の距離です。
10時前に到着しましたが、やはりお天気が悪いので駐車場はガラガラでした。

IMG_6324
 

駐車場からも大きなドッグランの看板が見えました 。


IMG_6326


ここがドッグランの入り口です。中の柵が新しく新規オープンの雰囲気がします。
子ども用の乗り物と滑り台はありますが、ワンコ用のアジリティーの設備はないようです。
ドッグランの面積は大型犬用が700平方メートル、中小型犬用が500平方メートルです。見た感じは御津の岡山県動物愛護センターのランの大型犬用広場の四分の一程度です。ボール遊びは思い切り投げたらランの外に飛び出しそうです。


IMG_6311


写真では見えませんが、Mダックスが1頭家族3人と来て、大型犬用の広場で遊んでいました。チケット売り場のお姉さんが「小型犬用に移動してもらいますから、大丈夫ですよ」と言われました。
「大型犬は来ますか?」と聞いたら「19頭来た日があったが、大型犬はあまり来ない」とのことでした。1日にオープンして初めての土日ですから、平日の入場者は少ないようです。

れお君達が入ろうとしないでお姉さんと話をしていたら「私は、やっぱり大型犬は怖いわ」と言いました。

「大型犬が怖い人間がドッグランの担当なんかになるなよ!!」とれお君と内緒話をして入場しないで帰りました。

RSKバラ園は適材適所の人員配置をしていないようですね。




IMG_6320

 
チケット売り場のそばにはコーギーのWelcome看板がありました 。ゴールデンでないのが残念ですね。


IMG_6321


IMG_6312


IMG_6316


IMG_6317

RSKバラ園のドッグラン利用には使用申請・誓約書に犬名・犬種・生年月日・体格・狂犬病注射飼犬登録番号を記入して提出します。
鑑札と狂犬病予防注射票の提示が必要です。
施設内では1頭につき最低1名の管理者が付き添う必要があります。
料金は1頭500円、人は600円です。 

今日れお君達は狭くて地面がびちょびちょのランで泥まみれになりたくないので1100円を倹約して入場しないで引き返しました。

帰りに買い物によってれお君はいつものようにモナ王を食べました。

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←1日1回ぽちっと押してね→br_decobanner_20091108110505