今日は庭の玉簾(たますだれ)の花とれお君です。

玉簾は9月18日にアップしました。玉簾は雨が降らないと咲かない花なので、その後雨が少なかったため中々咲きそろわなかったのですが、最近の雨でやっと咲きそろい始めました。



DSC02693



れおくんが玉簾の花を踏みそうになっています。

ワンコにとって花はただの草と同じなので注意しないと踏み荒らしてしまいます。このため庭に花が咲いている時期はリードを外して庭の中でもフリーにはできません。



DSC02704


玉簾を庭の通路の縁取りに植えています。花の時期はすごく綺麗になります。


DSC02699


写真撮影用に伏せをさせました。良い子で伏せをしてくれました。(^O^)


DSC02707




DSC02696-1




DSC02697




DSC02774



DSC02776


別名レインリリーの玉簾は可愛い花です。もう少し花の時期が長ければ良いのですが、長くて1週間です。


DSC02781




今日もれお君と庭の花に来ていただきありがとうございます。





 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村←1日1回左右のれお君バナーをぽちっと押してね→ br_decobanner_20100717205226