今日も前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 人気ブログをblogramで分析 
ブログのランキングに参加しています。クリックして応援していただけたら嬉しいです。(^O^)

あし@が2014年1月31日で終了しましたので置手紙を設置しました。 ブロガーの皆さんは置手紙に足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


今日は午後から研修がありました。
4月からアルバイトのような仕事を年間に数日するための研修です。
元都銀勤務で年金コンサルタントをしていた社会保険労務士さんが講師でした。 
研修資料は旧社会保険庁の内部資料をコピーしたものがほとんどで、それを読み上げるような内容でした。社会保険庁は廃止されて日本年金機構になって4年以上になります。
自分で作ったような資料には初歩的なミスがあったりして、聞くに堪えない研修で、半日を無駄にしました。来週も同じ講師の研修を半日受講しなければなりません。
今日は疲れたのでブログはお休みします。
DSC06691

23時51分追記
講師先生のお話で事実婚関係の夫死亡による遺族年金請求がこれからの社会保険労務士の仕事のトレンドになるとのコメントだけは一理あると思いました。
今夜は今まで障害年金の手引きの原稿書きをしていました。これから寝ます。



  今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。


れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が14位人気ブログランキングは1位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ br_decobanner_20100717205226 人気ブログをblogramで分析