今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 人気ブログをblogramで分析 
ブログのランキングに参加しています。クリックして応援していただけたら嬉しいです。(^O^)

あし@が2014年1月31日で終了しましたので置手紙を設置しました。 ブロガーの皆さんは置手紙に足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


たけちゃんマンは社会保険労務士で岡山県社会保険労務士会の会員です。
今まで2回岡山県社会保険労務士会報に表紙写真が掲載されていますが、2014年4月陽春号にも表紙写真とれお君紹介が掲載されました。
img023
表紙写真は吉備津神社の廻廊と桜です。
約10枚桜の写真を応募したらこの写真が採用されました。
たけちゃんマンとしてはこの写真は10番目くらいでもっと良い写真があったのですが、岡山県社会保険労務士会のみなさんのセンスはたけちゃんマンとは少し違ったようです。(^O^)
CIMG5017-001
家族(ペット)紹介もれお君です。
img024

我が家の息子れお君を紹介します。れお君は2007年6月4日(虫歯予防デー)生まれのゴールデンレトリバーです。れお君は二代目れお君です。 
初代れお君は1996年2月14日(バレンタインデー)生まれで、2007年6月29日に12歳4か月で亡くなりました。 
初代れお君はグッドボーイで、彼には「れおが人より偉い10の理由」がありました。
1 食事中に新聞を読まない。
2 出されたものは何でも食べる。
3 名前を呼ばれただけでも喜ぶ。
4 家族が帰ったら何時でも玄関まで迎えに出る。
5 自分を飾りたてることにお金を使わない。
6 出かける準備に時間がかからない。
7 記念日を忘れても怒らない。
8 立っている人を使わない。
9 だれにでも尻尾を振れる。
10 今朝、昨日、一昨日・・今だって!過ぎたことをネチネチ言い続けない。
初代れお君が亡くなってから、8月15日にブリーダーに行って会ったのが二代目れお君です。
名前が同じなのはキャッチフレーズ前から読んでも後から読んでも「おれはれお」があるからです。二代目れお君は血統書の登録名も○○○れおです。
二代目れお君の特徴はハート形の舌とふわふわのコートです。国道を散歩中に通行中の車が引き返してきて「触らせてください」と言われたこともあります。
性格は優しくて、散歩中に小さなワンコに吠えられても吠え返しません。ご近所の小中学生の人気者で散歩中にお友達の子供に会うと必ずナデナデしてもらいます。
お父さん子で私が家にいるときは、いつも1m以内にいるような感じでトイレもお風呂にもついて回ります。
二代目れお君は10の理由をまだクリアできていません。クリアしているのは1.3.5.7.9.10くらいで全項目クリアは無理みたいです。
れお君の毎日はブログ「れお君と庭の花〜fromたけちゃんマン」http://reokun.blog.jp/ で発信中です。 ブログではれお君と花や吉備路の風景写真、私が描いたペットのデッサンをアップしています。Googleの検索では「れお君と庭の花」でヒットします。一度ご覧いただけたら幸いです。
二代目れお君は6歳10カ月です。初代れお君の12歳以上を目指して長生きをしてもらいたいと思っています。

ゴールデンレトリバーの紹介
ゴールデンレトリバーは、イギリス原産の大型犬で、賢さ及び忠誠心を兼ね備え、穏和な性格の犬種で、ペットとして広く愛好されています。元来、水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持ち返る役割を担う犬で、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、水草の生い茂る湖の中を遠くまで泳いで鳥を持ち返る猟犬として、何時間も猟場で活動することが可能な猟犬です。
 
れお君写真館2
初代れお君です。彼は我が家にゴールデンレトリバーの素晴らしさを教えてくれた子です。男前とは彼のことです。(^O^) 
れお君60D140101~
二代目れお君です。彼の特徴はハート型の舌とふわふわのコートです。
イラスト1-001
れお君のデッサン・イラストも掲載してもらいましたよ。
 

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。


れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が9位人気ブログランキングは2位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ br_decobanner_20100717205226 人気ブログをblogramで分析