今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 人気ブログをblogramで分析 
ブログのランキングに参加しています。クリックして応援していただけたら嬉しいです。(^O^)

あし@が2014年1月31日で終了しましたので置手紙を設置しました。 ブロガーの皆さんは置手紙に足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


社会保険労務士事務士事務所の岡山障害年金請求サポートセンターのWebサイト用のバナーを作りました。
れお君のイラスト入りです。このバナーをサポートセンターのロゴにも利用したいと思っています。
名刺はこのロゴ入りを早速作りました。
センターバナー6-002


8月30日に障害基礎年金 支給判定に地域差 支給割合の開き6倍をアップしましたが、このことで日本年金機構が調査を始めたと報道されています。

以下西日本新聞の記事です。
……………………………

障害年金是正へ実態調査 判定の地域差で機構

障害基礎年金を申請して不支給と判定される人の割合に、都道府県間で最大約6倍の差がある問題で、日本年金機構は13日までに実態調査を始めた。  都道府県ごとに置いている事務センターに対し、判定に関する資料やデータを9月下旬までに送るよう求めており、内容を機構本部で分析。全国平均に比べ不支給割合が大きく異なる事務センターについては、審査に当たっている医師(認定医)や担当者に聞き取り調査もする。11月にも最終結果をまとめ、判定のばらつきを是正する方針だ。  調査は2010年度と12年度の障害基礎年金の請求のうち、各約5千件を対象に診断書などの内容を集約する。

………………………………

 調査して不支給割合が高い県の認定方法に全体を方向転換しないでもらいたいです。
しかし共同通信の取材にデータを開示して、報道されたから調査をするとは、日本年金機構も何か変ですね。


IMG_3222-001
今日の花は庭の鳥の餌台のそばで咲いている向日葵です。ヒマワリは前にも咲いていましたが、また生えてきて小さな向日葵が咲いています。
IMG_3218
向日葵の後ろはモロヘイヤです。モロヘイヤは天ぷらやお浸しにして食べると美味しい健康野菜です。
IMG_3144
今日のれお君は車の助手席のれお君です。


 
今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が15位人気ブログランキングは3位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ br_decobanner_20100717205226 人気ブログをblogramで分析