今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログをblogramで分析 
ブログのランキングに参加しています。クリックして応援していただけたら嬉しいです。(^O^)

あし@が2014年1月31日で終了しましたので置手紙を設置しました。 ブロガーの皆さんは置手紙に足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。

先週のたけちゃんマンは研修三昧で研修ウイークでした。
DSC01906
れお君はいつもたけちゃんマンと一緒ですが、さすがに研修には連れて行けませんでした。(^O^)

 11月22日(土)は岡山県社会保険労務士会の障害年金基礎研究会の研修で岡山大学の出張肝臓病教室に参加しました。
会場は県立図書館でした。
内容
ウイルス性肝炎の受診勧奨、就労支援の一環として「岡山大学病院・出張肝臓病教室」開催
正確な医療情報を伝え聴き、実際に肝炎の患者から相談を受けた際の支援、職場に言えない悩みなどを理解するための基礎知識等、最近の医療現場の動向について知る。
(社労士・人事労務担当者が知っておくべき肝炎患者への対応)
講師
岡山大学病院  医師:和田望様 看護師:原恵美様 ソーシャルワーカー:笠原郁子様

最新の肝疾患の治療について聞くことができて有意義な研修でした。  

KIMG0163
会場の岡山県立図書館です。岡山県立図書館は蔵書の貸し出し数が日本一です。
KIMG0164
 11月26日は岡山県社会保険労務士会の安全管理研修に参加しました。 12時岡山駅駐車場発でバスに乗って倉敷のペガサスキャンドル←ここをクリックまで行きました。 ペガサスキャンドルさんは平成26年度安全衛生に係る岡山労働局長表彰を受賞されています。
工場見学後、本社に移動し会社担当者から整理・整頓・清掃・規律・礼儀の徹底・・・環境整備活動についての説明がありました。
メンタル関係の説明もあり、メンタルで休職した社員の職場復帰プログラムが参考になりました。
女性会員さんは同社のクリスマス用の可愛いロウソクを購入するのを楽しみにしていましたが、本社での販売はしていないとのことで残念がっていました。 倉敷市内での販売は美観地区にお店があるとのことでした。

DSC02494 
DSC02492 
11月29日は岡山県社会保険労務士会岡山支部の交流会に参加しました。
内容は盛りだくさんでした。 12時に岡山駅をバスで出発。キリンビール岡山工場
←ここをクリックまで行きました。総務担当の方から同社の福利厚生制度の説明を受けました。
その後ビールの製造工程を見学、最後はお楽しみの出来立てビールの試飲です。
フローズン(生)一番搾りはすごく美味しかったです。4種類のビールを飲みました。
キリンビールを出て岡山市北区中山下まで移動、福武ジョリービルで座談会型セミナー「豪華3本立て!売れてる社労士のノウハウ 大公開! !」
双田講師のコンサル営業のノウハウ、龝田講師の新規開拓のノウハウ、畑野講師の事務所運営のノウハウです。すごく参考になりました。
最後は18時半からChanko Dining若 岡山店←ここをクリックで懇親会です。 楽しく美味しいお酒をまた飲みました。(^O^)

DSC02513
DSC02558

DSC02518

DSC02533
DSC02546
DSC02561
 フローズン(生)一番搾りです。これは本当に美味しかったです。(^O^)
DSC01908
 
今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が14位人気ブログランキングは5位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析