今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログをblogramで分析 
ブログのランキングに参加しています。クリックして応援していただけたら嬉しいです。(^O^)

あし@が2014年1月31日で終了しましたので置手紙を設置しました。 ブロガーの皆さんは置手紙に足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。

6日(土)に吉備津神社に紫陽花の花の撮影に行ったら弓道場で第54回岡山県高等学校総合体育大会兼第60回全国高等学校弓道大会県予選会が開催されていて高校生が溢れかえっていました。(^O^)
吉備津神社の弓道場は岡山市営吉備津弓道場が正式名称です。

はかま姿の女子高校生の凛とした姿勢が素晴らしいです。DSCF2458
DSCF2459

弓道場の周囲はギャラリーでいっぱいです。
DSCF2462
DSCF2468
吉備津神社の紫陽花園入口前の廻廊です。高校生選手の控え場所になっています。
DSCF2358
一生懸命に勉強している生徒さんもいます。やはり高校生ですね。(^O^)
DSCF2454

今日のれお君は雨の日の畦道散歩のれお君です。
用水路の水がもう少しで溢れそうですよ。
DSCF2317-001
れお君が用水路を覗き込んでいます。
DSCF2318

DSCF2320
ここはヒナギキョウが咲いていた場所です。田植え前に刈り取られています。
DSCF2324

DSCF2330

今日の花はアリッサムです。
玄関前花壇にアリッサムが咲いていました。
DSC07336
アリッサム
・油菜(あぶらな)科。
・学名   Lobularia maritima   
 Lobularia :  ロブラリア属    maritima : 海の  
Lobularia(ロブラリア)は、ラテン語の「lobulus(小さなかけら)」が語源。
・地中海沿岸原産。
・公園とかによく植えられている。
・春と秋に、 芳香のある白い小花がいっぱい咲く。ピンクや紫もある。
・ちょっときつめの香り。
・別名  「庭薺(にわなずな)」  「スイートアリッサム」 (Alyssum, Sweet alyssum)
参考 季節の花300さん←ここをクリック
DSC07335

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が25位人気ブログランキングは8位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析