今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)REOKUN




人気ブログをblogramで分析  ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。

庭の芙蓉の花が咲いています。我が家には白とピンクの芙蓉があります。
DSCF5183
芙蓉 
芙蓉はアオイ科フヨウ属の低木で、ムクゲ(木槿)に似た花を咲かせます。 
別名:モクフヨウ(木芙蓉)、Cotton rosemallow(コットン・ローズマロー)
DSCF5185
・葵(あおい)科。
・学名   Hibiscus mutabilis(芙蓉)   
  Hibiscus : フヨウ  (ハイビスカス)属  mutabilis : 変わりやすい、 不安定な   
・開花時期は、 8/ 1 〜 10/ 5頃。
・ピンク色の大型の花。  枯れたあとの姿も印象的 (”枯れ芙蓉”)。
・昔から、「美しい人のたとえ」に用いられている花で、美しくしとやかな顔立ちのことを「芙蓉の顔」という。

「反橋(そりばし)の   小さく見ゆる 芙蓉かな」    夏目漱石  
「草とって   芙蓉明らかに なりにけり」    河東碧梧桐(かわひがしへきごとう)  
「白き芙蓉  あかき芙蓉と かさなりて  児のゆく空に 秋の雨ふる」  与謝野鉄幹 
参考  季節の花300さん
←ここをクリック
DSCF5186

DSCF5268

DSCF5269

DSCF5278

 
IMG_9561

IMG_9564

先日れお君の散歩コースの畦道がジャングル状態になって通れなくなっているとお知らせしましたが、ブログにアップした当日に刈り取られました。
このブログを見てくれたのかと思いましたが、多分違うでしょう。(^O^)
DSCF6604

DSCF6607

DSCF6610


今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が16位人気ブログランキングは3位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析