今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


れお君の散歩中に面白い形の雲を見つけました。
鳥山明原作の漫画ドラゴンボールに出てくる神龍(シェンロン)にそっくりの雲です。
DSCF2097
ゴールデンレトリバーのれお君もドラゴンボールの世界と言ってますよ。(^O^)
DSCF1870
口を広げた神龍に見えますね。(^O^)
DSCF2041

DSCF1871

DSCF1869
 最近、岡山県社会保険労務士会の研修に2回参加しました。
 
KIMG0937
岡山県社会保険労務士会倉敷支部主催の研修会です。
テーマは盛りだくさんです。講師は官公庁の皆さんです。
倉敷労働基準監督署
『労災事故において死傷病報告書等の関係書類届出について』 〜死傷病報告書・療養給付・療養補償給付等給付関係・休業給付・休業補償給付関係等 労災事故に関わる全般的な事項について〜
ハローワーク倉敷中央
『最近の助成金について』
倉敷西年金事務所
『28 年以降の法改正予定の概要』
【パート週 20 時間以上(年収 106 万円以上雇用 1 年以上)の社会保 険加入義務化について】
『提出書類の記載要領と添付書類について』
岡山労働局
『改正派遣法について』
DSCF2055
資料はいっぱいありました。
ただしパンフレット類とネットで入手できるもので目新しいものはありません。
岡山労働局さんだけはこの研修用にパワーポイントで説明資料を作成してくださっていました。
岡山労働局さんに座布団1枚です。(^O^)
DSCF2056
今年の岡山県社会保険労務士会岡山支部の交流親睦会はセキュリティ研修・工場見学・座談会型セミナーの3本立てでした。
9時半スタート20時半までのほぼ1日の研修と親睦会を兼ねた日程です。
セキュリティ研修
「これから重要になるセキュリティの実践的対策とは?」
マイナンバーが施行されてからのセキュリティに関してIT企業の立場からお話し
講師 株式会社システム 
工場見学
 (株)岡山 和気ヤクルト工場 工場見学 (和気郡和気町田原下269)
平成 27 年 2 月に全面稼働した新しい工場でヤクルト類の生産過程を見学して、安全衛生体制の説明
 座談会型セミナー「豪華3本立て!売れてる社労士のノウハウ 大公開!!」
岡山県社会保険労務士会のベテラン・先輩社労士の方々の売れるためのノウハウを、直接質問も出来る座談会型セミナー
 【セミナー講師】 笹井 茂樹 先生/ 小中 英一 先生 / 國田 真由美 先生が1テーマ30分の3部交代
 懇親会
「旬彩ダイニング 恵備寿 (旧ちゃんこダイニング若)」
 食べ放題&飲み放題120 分付 オーダーバイキング60 種類以上
DSCF2072
セキュリティ研修です。業者さんのお話は面白かったです。
DSCF2080-001
ヤクルトは世界中で生産しているんですね。世界各地のヤクルトの容器です。
DSCF2082

DSCF2083
ヤクルト容器の生産装置です。
DSCF2085

DSCF2087

DSCF2089
ヤクルトの製品はすごくたくさんあるんですね。知りませんでした。(^O^)
DSCF2090

DSCF2091
巨大ヤクルトです。中身は入っていません。(^O^)

座談会型セミナーの写真は個人の顔が登場するので省略です。
 懇親会の「旬彩ダイニング 恵備寿」は食べ放題&飲み放題120 分付 オーダーバイキング60 種類以上でしたが頼んでも出てくるまでに30分ほどかかり時間内に注文したものが出て来ませんでした。
トイレも汚くて掃除をしているとは思えない状態でした。
料理もまずくて最悪でした。
旧ちゃんこダイニング若の時は美味しかったのですが、このお店はお勧めできません。このため写真はありません。"(-""-)"

 

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が31位人気ブログランキングは14位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析