今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。

今日のれお君ブログは久しぶりのゴールデンレトリバーれお君のデッサンです。

色鉛筆で水彩画が描けるFABER-CASTELLの水彩色鉛筆をネットで見つけて購入しました。
DSCF8562
この丸い缶に36色の色鉛筆が入っています。右にあるのは水筆です。水筆は水彩色鉛筆で描いた上をなぞって、手早く、ぼかしができます。軸に水を内蔵。水入れや筆洗いがいりません。それゆえ携帯に便利で、手軽に水彩画が楽しめます。使い方は、握る部分に水を入れるだけ。そこに少し圧力をかけると、毛先へ水を送ってくれます。
風景の水彩画を描きたい方にはこの丸缶と水を入れた水筆とデッサン帳がれば水彩画が描けます。筆を洗う水も不要です。水筆は洗う必要がありません。(^O^)

DSCF8563

最近は社会保険労務士業の岡山障害年金請求サポートセンターの仕事やボランティア相談も多くて、忙しくしています。
このため約束しているゴールデンレトリバーのブログ友達のデッサンも描けてないのですが、気分転換で水彩色鉛筆で我が家のゴールデンレトリバーのれお君をゴールデン色で描いてみました。(^O^)


れお君水彩鉛筆画004
初めて描いたのは一番お気に入りのれお君の写真です。
れお君130101HD10

img0a-003
これは以前に描いた鉛筆画のれお君のデッサンです。鉛筆画は白黒なのでゴールデンレトリバーのコートのキラキラの表現が素人画家には無理なので色鉛筆画に挑戦してみましたが、相当練習しないと良い絵は描けそうにないですね。(^O^)
 
れお君水彩鉛筆画003
Picasa


FABER-CASTELLの水彩色鉛筆の使い方のYouTubeです。ネットで探すと参考になる動画があります。時間を見つけて勉強したいと思います。(^O^)

 
今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が25位人気ブログランキングは12位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析