今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは庭の餌台に来る鳩さんの巣作りと姫小判草です。
DSCF9551
れお君が見上げているのが鳥の餌台です。雀さんと鳩さんがやってきます。(^O^)
DSCF9528

DSCF9527

DSCF9540
庭のシンボルツリーの珊瑚樹に鳩さんが毎年巣作りをします。今年も巣作りを始めたようで珊瑚樹の下に行くと鳴き声が聞こえます。(^O^)
DSCF9541
木の茂みの中にいるので上手く写真撮影ができません。(^O^)
DSCF9544



DSCF8368
餌は野鳥用の餌を買ってきます。
DSCF9394
れお君の朝の散歩から帰って餌をあげますが、庭の物干し竿で餌を入れてくれるのを待っています。(^O^)
DSCF9529

DSCF9530
雀さんも来ています。餌台の下で飛んでいる雀さんがいます。
DSCF9531
餌台の下のれお君の畑侵入防止柵に雀さんが止まっています。鳩さんが食べ終わってから雀さんが食べますよ。(^O^)
DSCF9533

DSCF9532

DSCF9550
れお君が餌台の下を点検しています。餌がこぼれていてもれお君が食べるものではありませんよ。(^O^)
IMG_2614
姫小判草
イネ科の一年草。ヨーロッパ原産。帰化して,道端や野原に生える。高さ約40センチメートル。葉は広線形。夏,茎頂に多数の小判形の小穂を円錐状につける。
IMG_2611
・稲(いね)科
・学名  Briza minor  
Briza : コバンソウ属  minor : より小さい  
Briza(ブリザ)は、ギリシャ名の「ライムギ」が語源。
・ヨーロッパ原産
・5月から6月頃にかけて、小さな三角形の実がいっぱい垂れ下がる。小判草より小型なため「姫小判草」の名前になった。
・もじゃもじゃの細い茎がおもしろい♪
・別名  「鈴茅(すずがや)」  「鈴萱(すずがや)」。    
実を振り動かすと、すり合う音がすることから。

参考 季節の花300さん
IMG_2609

IMG_2518

IMG_2517

IMG_2481

IMG_2617

IMG_2619
IMG_2620

DSCF9554
写真撮影が嫌いなれお君です。前からの写真撮影は必ず横を向いてしまいますが、後ろからは撮り放題です。(^O^)
ゴールデンレトリバーらしいれお君のフワフワモコモコのお尻と尻尾は可愛いですよ。

DSCF9555

 
今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が27位人気ブログランキングは12位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析