今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


れお君生まれて初めて足カットと爪切りに挑戦しました。
れお君の肛門絞りは今まで動物病院でしていましたが、今回初めて近所のペットショップにお願いしました。同時に足カットと爪切りもしていただきました。(^O^)
肛門絞りの撮影はできませんでしたが、動物病院よりペットショップの方が上手でした。今後はペットショップで肛門絞りはお願いしたいと思っています。

DSCF0203-001
れお君の足はカットをして1月ほどで茫々になります。
ゴールデンレトリバー特有の足の飾り毛がれつま先まで生えているみたいになります。(^O^)
れお君は足カットが大嫌いです。鋏を持つと逃げていきます。
いつもは部屋の隅に追い込んで逃げられないうにしてビスケットでだましながられおママと二人がかりでカットをしています。
DSCF0203

DSCF0204
DSCF0259
ペットショップでれお君は3人の女性トリマーさんに囲まれて足カットが始まりました。人が大好きで触ってくれる人はみんなお友達のれお君ですが、このときは「この野郎、何をするんだ!」状態になって3人のトリマーさんを振りましていました。(^O^)
DSCF0256
さすがプロです。振り回されても爪を切ってカットも出来ました。我が家の素人カットではこんなに奇麗にはできません。
DSCF0254

DSCF0260-001

DSCF0270

DSCF2507
足裏の肉球周りのカットは鋏では難しくてうまくできません。
DSCF2506

KIMG1213
ペットショップではバリカンであっという間にこんなに奇麗にしてくれました。(^O^)
KIMG1214


 
今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が28位人気ブログランキングは9位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析