今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


れお君の散歩コースに冬に咲く彼岸花の仲間のネリネが咲いています。
ネリネ-006

ネリネ Nerine
別名 ダイヤモンドリリー Diamond lily
ネリネは、ヒガンバナによく似た花を咲かせます。欧米では「ダイヤモンドリリー」という別名で親しまれています。
ネリネ-013
・彼岸花(ひがんばな)科。 
・学名   Nerine sarniensis    
Nerine : ネリネ属  
Nerine(ネリネ)は、ギリシャ神話の水の神「ネリネ」からつけられた。  
 ・夏植えの球根草。 
・南アフリカ原産。大正末期に渡来。 
・11〜12月頃に、伸ばしてきた葉茎の先端に彼岸花に似たピンク色の花を  咲かせる。開花は彼岸花より2ヶ月ほど後。 
・別名  「ダイヤモンドリリー」 花びらに光が当たると宝石のようにきれいに輝くことから。 
・6月28日、  7月24日の誕生花 
・花言葉は  「華やか」「かわいい」

参考  季節の花300さん

ネリネ-012

ネリネ-003

ネリネ-008
ここ
ネリネ-007
 
今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。今日はにほんブログ村が16位人気ブログランキングは3位です。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析