今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは庭で咲いていたサルビア・ガラニチカです。
社会保険労務士の仕事(岡山障害年金請求サポートセンター)が忙しく旬の時期にアップできてなかった花をこれからアップしていきたいと思います。
DSCF9698-001
1回目がサルビア・ガラニチカです。
サルビア・ガラニチカはホームセンター等ではメドーセージの名前で苗が販売されています。

DSCF7821
サルビア・ガラニチカ(Salvia guaranitica)
サルビア・ガラニチカは、シソ目シソ科サルビア属の小低木です。 別名: メドーセージ(Meadow Sage)

IMG_8384
・紫蘇(しそ)科。
・学名  Salvia guaranitica (グアラニチカ)    Salvia : サルビア属    
Salvia(サルビア)は、「salvare(治療)」 「salveo(健康)」が語源とされる。この種の植物は 薬用になるものが多いことから。  
・6月頃から11月頃まで、長い間咲き続ける。(花が落ちたあとも、同じ色の[がく]の部分が残るので、 長く咲いているように見える)
・花の中のほうには蜜があり甘い。
・サルビア・グアラニチカの花は、「ガオーッ」って  ほえてるような形♪  (別名:メドーセージ)
・セージ、アメジストセージも、サルビアの一種。
・8月31日、10月4日の誕生花
・花言葉は  「全て良し」「エネルギー」 
参考 季節の花300さん

IMG_0667

IMG_0663

IMG_0659

IMG_0656

DSCF8001

IMG_8386

IMG_0761

IMG_0759

DSCF9198
今日のれお君は行き倒れのれお君です。
散歩から家の前まで帰ってきて家に入りたくないと寝たふりをしています。(^o^)

DSCF9199

DSCF9200

DSCF9201


今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析