今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは、れお君ブログ55万アクセス突破と庭の皇帝ダリアの花です。(^o^)
DSCF0461-001
20171116-55万アクセス1
れお君ブログが11月16日に55万アクセス達成しました。 54万アクセスが10月136日だったので約34日で1万アクセスでした。 (^o^)

20171116-55万アクセス2

IMG_1260
庭の皇帝ダリアが11月14日に開花しました。
蜂が皇帝ダリアの蜜を吸っています。パソコンで拡大してみて蜂に気が付きました。(^o^)
DSCF0597

皇帝ダリア
皇帝ダリアは、淡いピンクの花を咲かせるダリアの1種です。晩秋の頃に、空へ向かうように咲いている花はとても美しく、雄大な雰囲気を持っています。
IMG_1252
・菊科。
・学名  Dahlia imperialis    
Dahlia : ダリア属  imperialis :  皇帝の、威厳のある  
Dahlia(ダリア)は、18世紀のスウェーデンの植物学者の「Dahl ダールさん」の 名前にちなむ。
・メキシコ地方原産。
・背が高い。
・秋深い11、12月頃に、ピンク色の花をいっぱい咲かせる。
・「木立」を「きだち」と読むこともあるがこの木の場合は「こだち」と読むことが多いようだ。
・別名 木立ダリア(コダチダリア) ツリーダリア
・『乙女の真心』『乙女の純潔』
花言葉の「乙女の真心」「乙女の純潔」は、青空に映える、澄んだピンクの花姿からつけられました。
参考 季節の花300さん  HORTIさん


IMG_1247

IMG_1265

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析