日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは、神道山黒住教本部の駐車場で咲いている子福桜です。
S0111174-001
子福桜は黒住教本部駐車場の奥の片隅でひっそりと咲いています。気のそばまで行かないと花に気が付かないかも知れません。(^o^)
IMG_1509
子福桜(コブクザクラ)
子福桜は、桜の一品種で花色が白、後に淡紅色に変わる八重咲きの栽培品種です。 春と秋〜冬の二季咲き品種です。 
IMG_1487
・薔薇(ばら)科。
・学名 Prunus × kobuku-zakura  (Cerasus cv. kobuku-zakura との説も)
   Prunus : サクラ属    kobuku-zakura :  ”こぶくざくら”  
Prunus(プラナス)は、ラテン古名の「plum(すもも)」が語源。
・秋から冬にかけて咲く桜で有名なのが「十月桜」だが、「十月桜」の隣にこの「子福桜」も植えてある場合がある。
・「十月桜」同様、秋から冬と春の年二回咲く。
・花びらは八重。花びらの数は20枚以上と多い。
・ふつう、1つの花からは1つの実ができるが、この子福桜は2つ以上の実をつけるらしい。そこから、「子宝」の桜、ということで「子福桜」の名前になった。 
参考 季節の花300さん
IMG_1484
IMG_1548

IMG_1549
IMG_1472

IMG_1470
IMG_1466

IMG_1464

IMG_1456
IMG_1455

DSCF1196-001
今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君は吉備津神社の松並木で外国人のカップルに出会ったれお君です。彼は彼女とれお君のツーショットを撮っています。
DSCF1197-001
れお君がお見送りをしています。(^o^)


今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析