今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログはれお君の散歩コースで咲いていた寒咲きアヤメです。
DSCF4113


DSCF4148
寒咲きアヤメ(寒咲菖蒲・寒咲文目)
花言葉
「信じる者の幸せ」 「思慮深い」 「良き便り」 「勇気」 「軽快」
アヤメ科アヤメ属のカンザキアヤメ(寒咲菖蒲・寒咲文目)
(学名:Iris unguicularis)は別名をカンアヤメ(寒菖蒲)といいます。日本では寒咲菖蒲、寒咲文目と言った名前が付いており、地中海の東部沿岸から西アジアが原産地となっています。
開花時期は11月〜3月。花色は紫色、白色、ピンク色。乾燥した土地でも育てることが出来るため、庭での栽培が増えています。
英語 Winter Iris
学名 Iris unguicularis
和名/漢字 寒咲菖蒲、寒咲文目 別名 カンアヤメ(寒菖蒲)
科属名 アヤメ科アヤメ属
原産地 地中海の東部沿岸から西アジア
季節 春の季節
参考 花言葉 花の持つ言葉さん

DSCF4142

DSCF4143
DSCF4149

DSCF4141


DSCF4115
今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君は畦道の散歩コースのれお君です。
DSCF4116

DSCF4117

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析