今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


人気ブログをblogramで分析 
ブロガーの皆さんは置手紙blogramに足跡を残していただけたら、また訪問させていただきます。


今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログはれお君の散歩コースの田圃で咲いているお米の花です。
れお君ブログの読者の皆さん、お米の花を見たことがありますか?
「見たことがある」という方は少ないと思います
すごく小さな花なので「もうそろそろ時期的に咲いているはず」と思って稲の様子を見ていると発見できます。
IMG_4031.CR2
この写真のような花がお米の花です。緑のフタが重なった袋のような場所から、ピンピンと外に飛び出している白くて丸いタマゴのようなものが「雄しべ」です。
 袋の中に雌しべがあって雄しべの花粉が雌しべに着いて受粉してフタが閉じてお米になっていきます。
写真の花の外側の緑のフタが、秋には、ご飯粒の一粒一粒を覆っている硬いカラになります。

IMG_4024
花の時期は短いので気を付けてないと見逃してしまいます
IMG_4018

IMG_4038

IMG_4046

IMG_4052

IMG_4054

今日のれお君は新しいパピーのお友達です。お名前は聞きそびれました。
S0012081-COLLAGE

S0012081-ANIMATION

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、真ん中のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。右のバナーは足跡ツールのblogram.jpで会員の方はクリックすると足跡が残すことができます。      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226人気ブログをblogramで分析