今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)





今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは神道山黒住教本部駐車場で咲いている子福桜と朝の散歩で変顔をしているれお君です
DSCF4202-EFFECTS
子福桜 (こぶくざくら)
・薔薇(ばら)科。
・学名  Prunus × kobuku-zakura  (Cerasus  cv. kobuku-zakura との説も)
   Prunus : サクラ属    kobuku-zakura :  ”こぶくざくら”  
Prunus(プラナス)は、ラテン古名の 「plum(すもも)」が語源。  
・秋から冬にかけて咲く桜で有名なのが「十月桜」だが、「十月桜」の隣にこの「子福桜」も植えてある場合がある。
・「十月桜」同様、秋から冬と春の年二回咲く。
・花びらは八重。花びらの数は20枚以上と多い。
・ふつう、1つの花からは1つの実ができるが、この子福桜は2つ以上の実をつけるらしい。そこから、「子宝」の桜、ということで「子福桜」の名前になった。

参考 季節の花300さん
DSCF4208

DSCF4209-001

DSCF4200

DSCF4198

DSCF4193
今日のれお君は変顔のれお君です。
DSCF4277

DSCF4274

DSCF4273

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、右のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226