今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN


今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは玄関前の芝桜の花です。
桜の花が終わり我が家では芝桜が満開になりました。芝桜の前でれお君もいい顔をしています。(^^♪

DSCF0060
芝桜
・花忍(はなしのぶ)科。
・学名   Phlox sublata  Phlox : フロックス属    
sublata : やや幅のある  Phlox(フロックス)は、ギリシャ語の「phlogos(炎)」が語源。花の色に由来。  
・開花時期は、 3/25 〜4/末頃。
・北アメリカ東部原産。
・地に這うようにして咲く。古くから、石垣や広い斜面を彩る花として親しまれている。カーペット状に地面を覆うので、土の流失を防ぐ役割も果たしている。
・暑さや乾燥に強い。
・色はピンクや白など。いろんな品種がある。
・春に、桜に似た花が咲き、それ以外の時期には葉が芝生のように広がって美しいことから「芝桜(しばざくら)」と名づけられた。
・別名  「花詰草」(はなつめくさ)。「モスフロックス」
参考 季節の花300さん
DSCF0055

IMG_20190420_101214
DSCF0049
DSCF0064
DSCF0086

DSCF0065

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、右のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226