今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN
今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは「関西盲導犬協会を見学しました。」です。

先日、盲導犬クイールで有名な関西盲導犬協会を見学しました。盲導犬の役割や視覚障害のことがよく理解できました。
視野狭窄の方は歩くのには白状が必要でもスマホ画面の文字は読めるため、SNSでよく「目が見えるのに白状を使っている」と発信されることがあります。
視野狭窄の体験できる眼鏡を使うと視野狭窄のことがよく分かりました。確かにスマホの字は読めます。でも杖なしでは歩けません。
皆さんもお時間があればぜひ見学をされることをお勧めします。

関西盲導犬協会のホームページ

20191008〜09京都-119
PR犬での盲導犬の仕事を学べます。
PR犬のことは関西盲導犬協会ブログをご覧ください。
20191008〜09京都-116
20191008〜09京都-118
20191008〜09京都-113
IMG_20191008_154939

20191008〜09京都-134
20191008〜09京都-128
20191008〜09京都-124
犬舎は協会職員さんと同じ部屋です。ユーザーさんと生活するようになってからの環境に近い工夫です。
IMG_20191008_153938
暖炉の傍でくつろいでいるワンちゃんもいます。
IMG_20191008_154342
黒ラブ君はソファの前でくつろいでいますね。(^^♪
20191008〜09京都-131
20191008〜09京都-137
慰霊碑です。
20191008〜09京都-141

DSCF4752
今日のれお君は畦道散歩中のれお君です。前にはアオサギが見えますよ。

DSCF4757
DSCF4790
お仕事中のれお君です。(^^♪
れお君のお仕事はうんPをすることです。(^^♪


今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、右のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226