今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
REOKUN

今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは吉備津神社の梅の花です。
KIMG0769
2日に吉備津神社の梅の花を見に行ってみました。まだあまり咲いていませんでした。梅園の白梅が1本、回廊脇の紅梅が1本咲いていました。
IMG_6203
ウメ(梅、学名:Prunus mume、英: Japanese apricot[2])は、バラ科サクラ属の落葉高木、またはその果実のこと。花芽はモモと異なり、一節につき1個となるため、モモに比べ、開花時の華やかな印象は薄い。毎年2月から4月に5枚の花弁のある1センチメートルから3センチメートルほどの花を葉に先立って咲かせる。花の色は白、またはピンクから赤。葉は互生で先がとがった卵形で、周囲が鋸歯状。樹木全体と花は主に鑑賞用、実は食用とされ、枝や樹皮は染色に使われる。

IMG_6204 (1)
IMG_6194
IMG_6182
IMG_6181
IMG_6175
回廊脇の紅梅です。
IMG_6176
IMG_6179

DSCF6817
今日のれお君は散歩から家の前まで帰ってもまだ帰りたくなと言って玄関前の道路上で頑張っているれお君です。
DSCF6818

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、右のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226