今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)

今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは「玄関前花壇のブルーサルビアの花」です。
このブルーサルビアは昨年植えていた株が冬越しをして今年も芽を出して咲きました。
DSCF0869
シソ科アキギリ属のブルーサルビア(学名:Salvia farinacea)は別名をサルビア・ファリナセア、ケショウサルビア(化粧サルビア)といいます。
北アメリカからメキシコが原産地です。
開花時期は5月から11月。
花色は青色、紫色。
花言葉 「永遠にあなたのもの」 「尊重」 「知恵」



DSCF0855

DSCF0853
DSCF0667
DSCF0665

DSCF0839
今日のれお君は畦道散歩コースのれお君です。この畦道の両側の田圃が耕作放棄なので草ぼうぼうです。お百姓さんが草刈りをしてくれないので道が無くなってきています。
DSCF0841
DSCF0837

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、右のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226