今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)

今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログは「庭の皇帝ダリアの花」です。
我が家の庭で冬に咲く一番見事な花が皇帝ダリアです。この皇帝ダリアはご近所さんが鉢植えにしていたのをいただいたものです。
鉢植えでも咲いていましたが、庭に地植えにしたらどんどん大きくなって咲いています。
DSCF3777 (1)
皇帝ダリア
・菊科。
・学名  Dahlia imperialis  Dahlia : ダリア属 imperialis : 皇帝の、威厳のある  
Dahlia(ダリア)は、18世紀のスウェーデンの植物学者の「Dahl ダールさん」の名前にちなむ。
・メキシコ地方原産。
・背が高い。
・秋深い11、12月頃に、ピンク色の花をいっぱい咲かせる。
・別名  「木立(こだち)ダリア」
「木立」を「きだち」と  読むこともあるが  この木の場合は  「こだち」と読むことが  多いようだ。 

DSCF3773
DSCF3841
DSCF3840
DSCF3849
DSCF3847
DSCF3846
DSCF3851
DSCF3845
DSCF3862-001

今日のれお君はタクシー待ちのれお君です。
れお君は散歩中に歩くのが嫌になると止まってしまいます。そうなるとすぐにママタクを呼びます。

DSCF3673「もう歩きたくありません。タクシーを呼んでください」
DSCF3672
「タクシーが遅いですね」
DSCF3675
「遅いので寝て待ちます」
DSCF3674
「れお君行き倒れに間違われますよ」


今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、右のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226