今日も我が家のゴールデンレトリバー
前から読んでも後から読んでも「おれはれお」のれお君のブログに来ていただきありがとうございます。
ゴールデンレトリバーのれお君と花の写真だけのブログですが、最後までご覧いただければ幸いです。(^O^)
今日の我が家のゴールデンレトリバーれお君ブログはミセバヤの花です。
 ミセバヤは宿根多年草 で 挿し芽や株分けで簡単に増やすことができます。花が咲いていたころにアップできてなかったので遅くなりましたがアップします。

DSCF2765
ミセバヤ (見せばや)
・弁慶草(べんけいそう)科。
・学名  Sedum sieboldii  Sedum : マンネングサ属  sieboldii :  日本植物の研究者  「シーボルト」さんの  Sedum(セダム)は、ラテン語の「sedere(座る)」が語源。この種の植物が岩や壁に張りついていることが多いところから。  
 ・開花時期は、 9/15 〜 11/末頃。
・「見せばや」は、”きれいなので誰に見せようか” という意味。
・葉は多肉質で、ぶっとい。冬になると赤く紅葉する。
・北海道に生える、「日高見せばや」という品種もある。
別名:タマノオ(玉の緒)
花言葉: 静穏、憧憬、安心



DSCF2770

DSCF2767


DSCF2773


DSCF2771

DSCF3905

今日のれお君は散歩でママタクを待っているれお君です。
DSCF3903
DSCF3893
DSCF3894
DSCF3907

今日もれお君に会いに来ていただきありがとうございます。

れお君ブログはゴールデンレトリバーのランキングに参加しています。みなさんの応援をよろしくお願いします。
応援の方法は下のバナーをクリックしていただくと10ポイント加算されます。
左の白黒のれお君とお友達のゴールデンレトリバーのデッサン画のバナーがにほんブログ村のゴールデンレトリバー、右のカラーのエクセル画のバナーが人気ブログランキングのゴールデンレトリバーです。
      
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへbr_decobanner_20100717205226